節約食材でご飯がすすむ♪コチュジャンが決め手の「もやし」おかず

節約食材でご飯がすすむ♪コチュジャンが決め手の「もやし」おかず
節約時に欠かせない食材といえば、やっぱりもやし!味付け次第でご飯がすすむおかずを作れますよ。今回は「コチュジャン」がポイントの甘辛おかずをご紹介します。副菜からメインおかずまで大活躍しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/05/27
2023/05/26
view

もやしのコチュジャン和え

ゆでたもやしを、ごま油などの合わせ調味料で和えるだけ♪コチュジャンの甘辛さやごまのぷちぷち食感で、つい箸がすすみます。

もやしの梅コチュジャン蒸し

もやしは、梅干しや調味料と一緒に加熱するので簡単です。蒸し焼きにしたもやしは水っぽくなりにくく、味もよくなじむ♪

もやしとツナのコチュジャン炒め

もやしやツナをごま油でさっと炒め、コチュジャンマヨネーズをからめます。後からじんわりくる辛さにやみつきです!

もやしと厚揚げのピリ辛ポークチャップ風

厚揚げを合わせてボリューム満点に♪片栗粉をまぶしているので、コチュジャンケチャップのたれがよくからみます。お弁当にもおすすめですよ。

豚肉ともやしのご飯がすすむおかず

豚肉はお好みの部位でOK!コチュジャン・にんにく・ごま油の間違いないトリオで、ご飯がどんどんすすみます。

コチュジャンと味のちょい足しアレンジで、レパートリーも増えそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「コチュジャン」の人気ランキング
新着記事