ほんのり甘くておいしい!「コーン」がポイントのひき肉おかず

ほんのり甘くておいしい!「コーン」がポイントのひき肉おかず
使い勝手がよくリーズナブルな「ひき肉」のおかずをご紹介します。ほんのりとした甘味がおいしい「コーン」を使っているのがポイント。食感もアクセントになって、ひと味ちがったおいしさを楽しめますよ。さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/04/23
2023/03/22
view

とうもろこし入りの鶏つくね

熱々はもちろん、冷めてもおいしい鶏つくね。具入りの生地はやや崩れやすいため、しっかり練り混ぜるのがポイントです。

皮なしもちもち♪コーンシュウマイ

粉をまぶしたシュウマイは、皮なしなのにもっちもち♪ごま油やしょうがの香りで、たれがなくてもおいしくいただけます。

鶏ひき肉のミートローフ

全ての材料を混ぜてラップで成形したら、加熱はレンジにおまかせ♪粗熱が取れるまで置くと、切り分けやすいですよ。

ハムコーンの洋風がんも

コーンにマヨネーズやコンソメを合わせた、洋テイストのがんもどきです。冷凍保存もできて、忙しい日に便利♪

コーン肉団子のチーズクリーム煮

肉団子にキャベツなどの野菜で食べごたえバッチリ♪チーズたっぷりの濃厚クリームソースで、お酒もすすみます。

茶色くなりがちなひき肉のおかずですが、コーンが入ることで見た目もぐっと華やかになりますね。おうちでもぜひ一度作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ひき肉」の人気ランキング
新着記事