アレンジしやすい♪「エリンギの炊き込みご飯」おすすめレシピ

アレンジしやすい♪「エリンギの炊き込みご飯」おすすめレシピ
味付きで満足感のある炊き込みご飯は、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね!そこで今回は、使い勝手がよくお財布にもやさしい「エリンギ」を使った炊き込みご飯をご紹介します。毎日の献立に、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2023/05/07
2023/05/02
view

エリンギの炊き込みご飯

エリンギをしょうゆとめんつゆで炊き込んだ、シンプルご飯です。水分が出るので、やや少な目の水加減にするのがコツ。

松茸風エリンギの炊き込みご飯

お吸い物の素を使うから、味が簡単に決まる♪ややしっかりめの味付けで、やみつきになること間違いなしです。

エリンギのバター醤油炊き込みご飯

にんにくやバターの香りが食欲をそそります♪ちりめんじゃこがよいアクセントに。お好みでねぎを散らしていただきます。

エリンギとツナの洋風炊き込みご飯

ツナ缶で旨味たっぷり♪コンソメの素で、味付けも簡単です。炊き上がりに黒こしょうを挽いて召し上がれ。

豚こまとエリンギの炊き込みご飯

具は生のまま炊き込んでOKです。豚肉と焼肉のたれで、間違いないおいしさに♪豆板醤の辛さはなく、食べやすいですよ。

エリンギだけでもおいしいし、お好みの食材を合わせてもOKです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「エリンギ」の人気ランキング
新着記事