忙しい日の救世主♪「鶏肉」を下味冷凍して時短おかずをストック!

忙しい日の救世主♪「鶏肉」を下味冷凍して時短おかずをストック!
今回は下味冷凍できる「鶏肉」のメインおかずをご紹介!冷凍している間に味がしみ込むのでおいしさがアップする上、時短にもつながりますよ♪ぜひチェックしてくださいね。
chata
chata
2023/03/31
2023/03/30
view

鶏もも肉で「はちみつ照り焼き」

はちみつとしょうゆで味付け♪甘辛いたれが食欲をそそる、ご飯のおかわり間違いなしのおかずのレシピです。「解凍してないけど今すぐ作りたい!」というときは、お湯で解凍すればOKとのこと!

鶏もも肉で「タンドリーチキン」

スパイシーなタンドリーチキンも下味冷凍で!オーブンやフライパンでも焼けますが、さらに手軽に作りたい方はトースターでも◎。こんがりとついた焦げ目がとってもおいしそうですね♪

鶏もも肉で「レモンしょうゆチキン

輪切りのレモンをのせたら、カフェのランチで出てきそうなおしゃれな一品に♪すっきりとしたレモンの香りで明るい気分になりそうです。暖かくなっていくこれからの時期に食べたいおかずですね。

鶏むね肉で「やわらか〜いから揚げ」

こちらは鶏むね肉で作るから揚げのレシピです。パサつきがちな鶏むね肉でやわら~い絶品のから揚げを作るコツは、170℃の油で3分揚げたあと、一度取り出して3分休ませること。試してみたくなります!

***

さまざまな下味冷凍の方法を知っておけば、肉を買いすぎてしまってもおいしく食べきれますね。上手にまとめ買いして冷凍することで節約にもつながりますよ。ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事