おもてなしやお祝いにも!華やかな「#ポテサラケーキ」を作ろう♪

おもてなしやお祝いにも!華やかな「#ポテサラケーキ」を作ろう♪
ポテトサラダでケーキを作ってみませんか?色鮮やかな野菜でトッピングをすれば、華やかな「#ポテサラケーキ」に変身!今回はInstagramに投稿されている素敵なアイデアをご紹介します。おもてなしやお祝い、パーティーなどにもおすすめですよ♪
shimamu
shimamu
2023/03/19
2023/03/15
view

かわいいうさちゃんとひまわりの「#ポテサラケーキ」

うさちゃんとひまわりがかわいすぎる♪お子さんも大喜びすること間違いなしの「#ポテサラケーキ」です。スライスしたソーセージととうもろこしをひまわりにするアイデア、参考にしたいですね。よく見ると側面にもフルーツを模したデコレーションが!思わず写真を撮りたくなってしまうほどの完成度の高さです。

水玉模様のポップな「#ポテサラケーキ」

ポテトサラダの土台に輪切りにした野菜をマヨネーズでペタッと貼り付けたら、こんなにポップで素敵な「#ポテサラケーキ」が完成!きゅうりとラディッシュは浅漬けに、大根とにんじんは蒸してから使われているそう。水玉模様のバランスが絶妙です♪どこに貼り付けようかと考えるのも楽しそうですね!

野菜たっぷり「ポテサラケーキ」

野菜をたっぷりと使用した「#ポテサラケーキ」です。ブロッコリーの緑色に、お花型にくり抜かれたにんじんのオレンジ色がパッと映えます。ポテトサラダの中にはさまざまな野菜を入れて層にしているので、ショートケーキのようにカットしたときの断面がとってもうつくしい♪おめでたい席にもぴったりな一品です。

お花とリボンが素敵な「#ポテサラケーキ」

娘さんの誕生日に作ったという「#ポテサラケーキ」。トッピングされているきゅうりで作った大きなリボンや、お花のようなハムとサーモンがとっても素敵です。等間隔に置かれたいくらもまるで宝石のよう。こんな素敵な「#ポテサラケーキ」が出てきたら、忘れられない誕生日パーティーになりそう!

***

ポテトサラダを土台に、野菜やハムなどで華やかな飾り付けをする「#ポテサラケーキ」。どんな仕上がりにするかを想像するだけでも楽しいですね♪甘いものが苦手な方にもおすすめです。ぜひ、あなただけの「#ポテサラケーキ」を作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事