新玉ねぎをまるごと使って♪「肉詰め」のおすすめレシピ

新玉ねぎをまるごと使って♪「肉詰め」のおすすめレシピ
やわらかな新玉ねぎは調理にかかる時間も短めで、まるごと使った料理もおなじみですね!今回はころんとしたフォルムがかわいらしい「肉詰め」の作り方をご紹介します。新玉ねぎの甘味と肉の旨味が合わさって、何度でも食べたくなるおいしさですよ♪
pon
pon
2023/04/16
2023/04/14
view

新玉ねぎの肉詰めスープ

新玉ねぎをやさしくはがし、豚ひき肉を詰めます。表面に焼き色を付けてから煮込み、旨味を閉じ込めるのがポイント。

スパイシーなスタッフドオニオンスープ

にんにくやスパイスを効かせた肉だねと、新玉ねぎの甘味がマッチ♪ご飯・パンどちらにも合わせやすいおいしさです。

新玉ねぎの肉詰めトマトスープ

肉詰め玉ねぎをコンソメスープで煮たら、仕上げにトマト缶を加えます。お好みで粉チーズをかけてもおいしいですよ。

トースターで新玉ねぎの肉詰め

加熱はレンジとトースターにおまかせで手間いらず♪ソースもケチャップと中濃ソースで、簡単に作れますよ。

新玉ねぎの肉詰めのあんかけ

だしで煮た新玉ねぎは、箸ですっと切れるほどにやわらか♪だしにとろみを付けて肉詰めにかけ、大葉を添えていただきます。

やわらかい新玉ねぎはくり抜きやすく、作業もスムーズです。和洋どちらにも合いますので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事