【プリン好き必見!】手土産や自分へのご褒美に♪お取り寄せしてみたい至福のプリン5選

【プリン好き必見!】手土産や自分へのご褒美に♪お取り寄せしてみたい至福のプリン5選
お子さんからご年配の方まで、幅広い年代から愛されるプリンは、手土産にも重宝するスイーツです。今回は、おいしすぎて自分用にもお取り寄せしたくなる人気のプリンをご紹介します。昔ながらの固めのものから、一つでいろいろな味を楽しめるプリンまで、好みのプリンを見つけてみてくださいね♪
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/02/17
2023/02/08
view

東京土産にもぴったり♪新鮮なジャージーミルクと地卵の濃厚プリン

贅沢くちどけプリン/Sweets Factory

東京八王子産の新鮮なジャージーミルクと地卵で作られた、東京生まれのプリンです。一度に絞れる量が少なく高価なミルクや、産みたて卵を使用するなど、徹底的に素材にこだわっています。

プリンは一瓶でさまざまなおいしさが楽しめるように、3層仕立てに。上層は濃厚クリーミーな味わい、中層はやさしいジャージーミルクの風味、そして、下層は自家製カラメルのほんのりビターな味わいを楽しめます。牛さんイラストのかわいい瓶入りで、手土産にもぴったりですよ。

 

日本一高級なプリン?お抹茶を点てて作る、究極の抹茶プリン

抹茶プリン『おこい』/プリン研究所

「マツコの知らない世界」や「めざましテレビ」など、メディアでも多数紹介されている「プリン研究所」の抹茶プリンは、「日本一高級なプリン」と話題になっています。

抹茶は、茶品評会で農林水産大臣賞を20回以上受賞した300年続く老舗茶園の超高級抹茶を使用。お水からこだわり一つずつ丁寧に点てたお抹茶をプリンにしているだけあって、まさに「お抹茶そのもの」な味わいです。お値段はなんと一個8000円越え!こだわり抜いてできた究極の抹茶プリン、ぜひ一度お試しを。

 

日本では珍しい「ミラノプリン」!6つのフレーバーがおしゃれ

日本では珍しいミラノプリン専門店「ミラノドルチェ・トレ・スパーデ」の人気プリンセットです。オーナーシェフが、日本人の口に合うように改良を加えて作られた濃厚でクリーミーなプリンです。

セット内容は、お店で一番人気の「プレーン」をはじめ、抹茶風味の「ジャポーネ」、チョコレート風味の「ボネ」、オレンジ風味の「アランチャ」、コーヒー風味の「カフェ」、アランピスタチオ風味の「シチリアピスタチオ」の6種類。ナイフとフォークで食べられるほど、しっかり食感を楽しめます。厳選した素材を使い、添加物をほとんど使用していないので、お子さんからご年配のいるご家庭にも安心してギフトにできる一品です。

 

プリン好きの夢!京都の隠れ家的名店から届く、ホールプリン

はなぞのでかぷりん/京都手作りデザート 文助

京都のうどん屋さんで人気のデザート「はなぞのでかぷりん」。直径18cmのホールサイズで届くので、お誕生日やパーティー用にもぴったりです。

素材にもこだわり、宮崎県産まるひの卵、大山の純生クリーム、京都丹波産の牛乳、マダガスカル産バニラビーンズを使っています。食べると外はしっかり、中はとろっとした食感。じっくりと丁寧に蒸し焼きしているので、カットしても崩れません。プリンは約8人分とのこと。プリンの上にデコレーションをしても盛り上がりそうですね。

 

とろ〜り、プルン♪手土産やギフトにふさわしい、こだわりの濃厚プリン

江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り/江戸流行婦凛

店舗は持たずにインターネットのみで贈答用のプリンを販売する「江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)」です。農林水産大臣賞を受賞した卵の「ぷりんセス・エッグ」、中沢フレッシュクリーム、国産の牛乳など、こだわりの材料を使って作られています。

じっくりと低温で蒸し焼きにしたプリンは、とろ〜りなめらかな上層とプルンとした下層の2層仕立て。一番下に入っているソースは、卵のおいしさを引き立ててくれるやさしい味わいです。少し小ぶりなプリンではありますが、濃厚な口当たりなので1個食べると満足感があります。一つ一つ手作りしており、完全受注生産販売のため、早めのご注文がおすすめです。

 

他にもおとりよせネットではおすすめのプリンをご紹介中。ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事