ご褒美に、ギフトに♪ 人気のお取り寄せプリン【実食レポート付き】

ご褒美に、ギフトに♪ 人気のお取り寄せプリン【実食レポート付き】
ぷるんとした食感とその味わいで人気のプリンは、幅広い年代に好まれ、手土産にも重宝するスイーツですね。今回は、おとりよせネットで高評価を獲得した人気のプリンをまとめました。食感や味わいの異なるプリンを実食レポート付きでご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/09/26
2022/09/21
view

プリン・あん・みつのバランスがGood!抹茶づくしプリン

宇治抹茶モンブランプリン/婦人画報のお取り寄せ

抹茶プリンの上に、モンブランのようにクルクルと渦を巻いた抹茶あんをトッピングした「宇治抹茶モンブランプリン」。抹茶の緑色が鮮やかで美しく、食べる前から期待が高まります。抹茶あんに金箔がトッピングされているので、高級感も感じられる一品です。

プリンには生クリームをたっぷりと使い、なめらかな舌触りに仕上がっています。抹茶あんはしっかりとした甘味があります。そして、別添えの抹茶みつをかけると、抹茶の濃厚な香りが広がり上品な味わいに。プリン、あん、みつのバランスは絶品で後引くおいしさです。

冷凍品で届くので、食べたい分だけ解凍できるのもうれしいポイント。見た目も味も上品なスイーツはギフトにもおすすめです。

包装紙も入っている箱も、京都らしい着物をイメージする上品さと優雅さをもったデザインで豪華さを感じます。純粋な宇治抹茶が使用され、上質な抹茶の香りと濃厚さが味わえるプリン。なめらかな食感のプリンとコクを感じられる抹茶あん。さらに濃厚な抹茶みつを加え、香りが増します。上品さの中にも強さを感じられる苦味ではありますが、後味はさっぱりしています。(紫乃カホリさん)

 

濃厚な口当たり♪1個で違う食感を楽しめる2層仕立てのプリン

江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り/江戸流行婦凛

見た目の美しさと、食べやすい形状にこだわった「江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)」。農林水産大臣賞を受賞した卵の「ぷりんセス・エッグ」、中沢フレッシュクリーム、国産の牛乳など、こだわりの材料を使って作られています。

じっくりと低温で蒸し焼きにしたプリンは、なめらかな上層とぷるんとした下層の2層仕立て。一番下に入っているソースは、メープルシロップ入りです。少し小ぶりなプリンではありますが、濃厚な口当たりなので1個食べると満足感があります。

四角の容器に入っていると、容器の角のプリンがすくえないのではと心配になりますね。リーフ型の専用スプーンが付いているので、プリンを残すことなく食べられます。四角の容器に入ったプリンはスタイリッシュで洗練されており、自宅用はもちろん、ギフトにも選ばれています。

上の部分をひと口食べてみると、生クリームとカスタードクリームを合わせたような味で甘くて濃厚でとてもクリーミーでした。下の層は、とても卵を感じられトロリとした舌ざわり。カラメルは少しほろ苦く、私好みの味。美味しいですねぇ。初めは、1つじゃ物足りないかも…と思っていましたが、いやいや、1個でも十分満足感があります。濃厚でクリーミーな味が、とても幸せな気持ちにしてくれます。(Chamaさん)

 

味の組み合わせが楽しい!6種のプリンと12種類のソースセット

おススメプリンセット6種+プリンソース全種/プリン研究所 「マツコの知らない世界」や「めざましテレビ」など、メディアでも多数紹介されている「プリン研究所」のプリン。6種類のプリンと12種類のソースがセットになっています。

6種のフレーバーは、卵のコクが感じられる昔ながらのかためのプリンや、特別にブレンドしたコーヒーを使ったコーヒープリン、「ロンネフェルト」の紅茶を使った紅茶プリンなどです。そのまま食べると、使われている素材の風味が口いっぱいに広がります。そこに、カラメルソース、ラム酒、チョコレート、ラズベリーなどのソースを組み合わせると、味の広がりは無限大。

家族や友人たちとわいわい楽しみながら食べられるプリンは、ホームパーティーなどにおすすめです。プリンとソースの組み合わせが多数あるので、1度だけでなく、リピートしていろいろ試したくなりますよ。

こっちのソースが美味しい!この組み合わせも素敵!等、話も盛り上がることは間違いないと思います。6種のプリン其々が、食感味わい共に異なり、バリエーション豊かなソース。これだけの驚きと美味しさを兼ね備えたスイーツは珍しい。女子会やホームパーティ、手土産や、贈り物にして喜ばない人はいない数少ないスイーツだと思います。友人の評価が非常に高く、是非女子会でまた利用したいと思います。(rie19さん)

 

濃厚でクリーミー♪まるでチーズケーキのような新食感プリン

ミラノプリンカット 全6種類セット/ミラノドルチェ・トレ・スパーデ 北イタリアの伝統的な製法をアレンジして作られた、ミラノドルチェ・トレ・スパーデの「ミラノプリン」。スライスされたプリンのフォルムは、まるでチーズケーキのよう。容器に入っていなくても自立するのは、木綿豆腐に近いかたさだから。食感はクリーミーで、舌にからみつくほど濃厚です。プリンだけどプリンとは違う、新感覚な食感を体験できますよ。

取り扱っている全ての味を楽しめるように、6種類のフレーバーがセットになっています。フレーバーは、濃厚な生クリームと苦味のあるカラメルの「プレーン」、宇治抹茶を混ぜ込んだ「ジャポーネ」、チョコレートの深い味わい「ボネ」、オレンジがさわやかな「アランチャ」、コーヒーが香るビターな味わいの「カフェ」、ローストピスタチオの風味の「シチリアピスタチオ」です。

濃厚なプリンは、ティータイムのスイーツとしてはもちろん、ワインなどのお酒のお供にもピッタリ。少しずつ味わいながら楽しみたいプリンです。

北イタリアの伝統的な製法のプリンをお店独自にアレンジしたプリンはとても個性的。卵やクリームのコクがしっかりあって、濃厚です。食感には驚かされます。「木綿豆腐?」「濃厚レアチーズケーキ?」と思うほど一口入れると、まったり舌にからみつくような食感。クリーミーで思わずうなってしまう美味しさです!スプーンは勿論ですが、ナイフとフォークでも食べられるようなしっかりしたプリンなんです。(お取り寄せの達人 小倉朋子さん)

 

笑顔がかわいい♪好みに合わせてかたさを選べるプリン

POPOCATEプリン ベーシックセット/POPOCATE

瓶に描かれた笑顔がキュートな「POPOCATEプリン ベーシックセット」。「プリンは、味以外に食感も大切」とのこだわりから、材料は同じでかたさを変えた「POPOやわ」「POPOかた」の2種類がセットになっています。「POPOやわ」はとろっとなめらかで少し甘め、「POPOかた」はしっかりとした食感で甘さ控えめです。

別添えのカラメルソースは、ほろ苦く大人な味わい。かたさの好みを選べるだけでなく、ソースの量を調整して食べられるのも魅力です。 材料は、卵、牛乳、グラニュー糖、バニラビーンズのみを使用しています。質の良いエサで育った鶏の卵を使用しているので、卵特有のくさみがありません。また、あえて生クリームではなく牛乳を使うことで、コクのあるリッチ感よりも素朴な味わいに仕上げています。

かたさの違うプリンのセットは、好みの違う人が集まるパーティーの手土産にもおすすめです。

東京・渋谷・代々木上原の裏通りにひっそりある小さなプリン屋さんのお取り寄せです。パッケージをみただけでほっこりしてしまいます。口にいれた瞬間、作り手に愛され作られたんだなって思うプリンです。カラメルはほろにがい、ちょっとビターな大人の甘さ。更にホームページを拝見すると厳選された素材で安心、安全なプリンというのがよくわかります。それ以外にもプリンの容器がかわいいこと、なので手土産にはちょっと感動してもらえそうです。(お取り寄せの達人 村上敦子さん)

 

おとりよせネットでは、他にも人気のプリンをランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事