アレンジいろいろ♪いつもとひと味違う「麻婆豆腐」レシピ

アレンジいろいろ♪いつもとひと味違う「麻婆豆腐」レシピ
ピリッと辛くてご飯がすすむ「麻婆豆腐」。今回はあっさり塩味やスパイス香るカレー味など、いろいろな味付けでいただくレシピをご紹介します。ひと工夫でいつもの麻婆豆腐が意外なおいしさに変身しちゃいますよ!ぜひチェックしてください♪
chata
chata
2023/03/14
2023/03/10
view

スパイス香る「和風カレー麻婆豆腐」

おうちの新定番になりそうなカレー味の麻婆豆腐。めんつゆの和風な味わいが、スパイスのピリッとした刺激をまろやかにし、食べやすくしてくれます。ご飯がどんどんすすんでしまいそうですね♪

魚の栄養まるごと♪「さば缶で麻婆豆腐」

さば缶を汁ごと使った麻婆豆腐は旨味たっぷり♪ピリ辛な豆板醤の風味が淡白なさばと豆腐によく合います♪普段の献立に手軽に魚を取り入れたいときにもおすすめですよ。

ご飯が進む!「キムチ麻婆豆腐」

いつもの麻婆豆腐にキムチを加えたピリ辛味が絶品の一品です。ご飯はもちろんビールにも合う衝撃のおいしさ!お好みで粉山椒をまぶして味変を楽しむのも◎。

チキンごろごろ♪「チキンとトマトのワイン麻婆豆腐」

トマト缶と鶏ひき肉で仕上げたあっさり仕立ての麻婆豆腐。豆板醤のほかにチキンスープや赤ワインを入れて煮込みます。ワインにもあうおしゃれな一皿の完成です!

***

どれもおかわり必至な麻婆豆腐のアレンジ!ご飯にかけて食べてもおいしそうですね♪ぜひいろいろな味を試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「麻婆豆腐」の人気ランキング
新着記事