フーディストノートアプリ

ホワイトデーのお返しにも♪少ない材料で手軽にできる「手作りクッキー」

ホワイトデーのお返しにも♪少ない材料で手軽にできる「手作りクッキー」
今回ご紹介するのは少ない材料でできる「手作りクッキー」です。思い立ったらすぐに作れるので、普段のおやつとしてはもちろん、これから準備をするホワイトデーのお返し用としてもぴったりです♪ぜひ参考にしてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/03/11
2023/03/08
view

卵不使用♪材料3つでできる「簡単クッキー」

薄力粉とバター、砂糖だけで作れる、型抜きクッキーです。生地を休ませる必要がないので、食べたいときにすぐに焼くことができます。いろいろな型でアレンジしてみてください。

見た目も美しい!「さくさく絞り出しクッキー」

こちらのクッキーも卵不使用で作れます。シンプルなクッキーも、バラのようなかわいい見た目の絞り出しクッキーにすれば華やかな印象に♪サクサクの軽い食感でいくらでも食べられちゃいそうです。

コロンとキュートな「スノーボールクッキー」

サクサクほろほろの食感が楽しいスノーボールクッキー。生地の材料は小麦粉と砂糖、サラダ油だけ。コロンとした見た目がかわいいのでちょっとしたプレゼントにもぴったりです♪

いちご香る♪「ショコラクッキー」

市販のいちごチョコレートを使って作るのでとってもお手軽。薄く色付いたピンク色の生地と、ほんのり広がるいちごの香りで、少ない材料で作ったとは思えない手の込んだような仕上がりになりますよ。

***

使う材料が少ないと、クッキー作りのハードルがぐっと下がりますよね。お子さんと一緒に手作りするのも楽しいので、ぜひ参考にしてみてください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「クッキー」の人気ランキング
新着記事