ご飯のおかわり必須!「梅干し×鶏肉」のメインおかず

ご飯のおかわり必須!「梅干し×鶏肉」のメインおかず
梅干しのことを考えると、口元がキューッと動いてしまいそうですよね♪今回はそんなしょっぱくておいしい梅干しを使った鶏肉のおかずをご紹介!梅干しの味でご飯がどんどんすすみますよ。ぜひチェックしてください!
hima15
hima15
2023/02/25
2023/02/24
view

鶏肉の梅クリチソース

梅干し、クリームソース、わさびなどを混ぜ合わせたソースでいただくレシピです。梅干しはビニール袋に入れて指で潰すと楽ちんですよ。後味がさっぱりとしていていくらでも食べられちゃいそうです!

梅みそチキン

みそ、梅干し、鶏の脂を混ぜ合わせたソースでいただくレシピです。想像しただけでもご飯が食べたくなってしまいますね!お弁当のおかずにもぴったりです。とっても簡単なので何度も作りたくなります♪

鶏むね肉やわらか焼きと梅おかかだれ

旨味たっぷりのかつおぶしと梅干しをあわせたソースでいただくレシピです。なじみ深い組み合わせについつい箸が止まらなくなってしまいますよ。マヨネーズで焼いた鶏もも肉も絶品です!

鶏肉と梅のスパイス和え

黒こしょうやクミンなどのスパイスと梅肉を混ぜたソースでいただく、ちょっぴり大人向けのレシピです。青じそのさわやかな香りもたまりません!ピリッとした辛さでお酒との相性も抜群ですよ♪

レンジで簡単鶏チャーシュー

しょうゆやみりん、にんにく、梅干しなどを加えた甘辛いたれで作る鶏チャーシューのレシピです。しっとりやわらかいチャーシューが電子レンジで簡単に作れちゃいますよ♪詳しいレシピはリプライ欄をチェック!

***

梅干しと鶏肉をあわせるだけでも、こんなにさまざまなバリエーションがあるのですね♪どれもご飯がすすむレシピばかりなので、ぜひメインのおかずに作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「梅干し」の人気ランキング
新着記事