冷蔵庫にある「キャベツ×鶏肉」で作ろう!家族がよろこぶ絶品メインおかず

冷蔵庫にある「キャベツ×鶏肉」で作ろう!家族がよろこぶ絶品メインおかず
栄養たっぷりのキャベツと安価で調理しやすい鶏肉。常に冷蔵庫に常備してあるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、キャベツと鶏肉で作るメインおかずを集めてみました。ぜひ参考にして夕食のレパートリーを増やしてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/02/28
2023/02/28
view

パクパクいけちゃう♪「鶏むね肉とキャベツのさっぱりレモン」

鶏むね肉にしっかり下味をつけて、キャベツと合わせたメインおかず。レモン汁が入ったたれをからめれば、さっぱりとした味わいに♪キャベツはサッと炒めて火を通しすぎないようにするのがポイント。お好みで黒こしょうをかけてもOKです。

食欲そそる香り!「キャベツと鶏肉のにんにくみそバター炒め」

にんにくとみその香りが食欲をそそる一品。コクのあるみそにバターをプラスして、さらに奥深い味わいに仕上げています。家にある調味料で気軽に作れるのがうれしいですね。ついついご飯がすすみすぎてしまう魅惑のおかずです♪

豆板醤がきいた「鶏むね肉とキャベツのピリ辛レンジ蒸し」

豆板醤のピリッとした風味がたまらない絶品おかず。鶏ガラスープの素を使用したクセになる味わいで、お箸がどんどん進みます!電子レンジで気軽に作れるのもうれしいですね。仕事で遅くなった日や、時間がない日の夕食にいかがでしょうか。

キャベツの甘みがアップ!「チキンとキャベツのトマト煮込み」

鶏むね肉とキャベツにトマト缶を合わせてじっくりと煮込んだ一皿。時間をかけて煮込むことでキャベツが甘くおいしくなります。隠し味にカレー粉を加えることで飽きのこない深い味わいに仕上げているそう。野菜がたっぷり食べられるのもうれしいですね♪

***

キャベツと鶏肉はさまざまな味付けで楽しめる優秀な食材です。ご紹介した投稿を参考に、好みのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。家族みんなが喜ぶこと間違いなしですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事