フーディストノートアプリ

お弁当のおかずやおつまみに!「カニカマ×チーズ」であと一品♪

お弁当のおかずやおつまみに!「カニカマ×チーズ」であと一品♪
お弁当のおかずや、おつまみにもぴったりなカニカマ。あと一品欲しいときに、ササッと作れる簡単レシピはいかがでしょう?カニカマはチーズと合わせることで劇的においしくなるんです♪今回は、Instagramより「カニカマ×チーズ」のアイデアをご紹介します。
shimamu
shimamu
2022/11/01
2022/10/31
view

今日の前菜はこれ!「カニカマとマカロニのチーズサラダ」

具材はマカロニとカニカマのみ!バターをからめてチーズとコンソメを加えたら、あっという間におしゃれな前菜に♪とろっと溶けたチーズとカニカマの風味がマッチ!ブラックペッパーをかければピリッとしたアクセントがきいた、大人のおつまみにもなりますよ。

家族みんなで食べたい♪「チーズピカタ」

ちょっとリッチなカニカマが手に入ったときは、ピカタにするのがおすすめ!卵とチーズ、薄力粉を混ぜて作った衣をカニカマにつけて、弱火でじっくりと焼きます。調味料を使わないシンプルなレシピですが、大人も子どももハマる絶品おかずになりますよ♪

簡単だけど立派なおかず!「ピーマンのカニカマチーズ焼き」

カニカマとチーズは野菜とも相性抜群。ピーマンを半分に切って、カニカマとチーズをのせるだけ!トースターで焼いたらピーマンの肉詰め…ではなく、ピーマンのカニカマチーズ詰めの完成です。とっても簡単なので、ピーマンがある時にはぜひお試しを♪

ふわふわ食感にキュン♪「はんぺんチーズ焼き」

はんぺんのふわふわ食感と、こんがり焼けたチーズの香りが食欲をそそりますね!材料は全てポリ袋に入れて混ぜるので、洗い物も少なく済みますよ♪小さめに作っておけば、お弁当のおかずにも◎。

揚げずに作る!「カニカマと紅しょうがのチーズ春巻き」

カニカマとチーズ、紅しょうが、マヨネーズを合わせた、おかずにもおつまみにもぴったりな春巻き。少ない油で揚げ焼きにするので、後片付けがラクにできるのもうれしいですよね♪パリパリ食感のおかずが好きな人におすすめですよ!

***

カニカマとチーズは、スーパーでいつでも手に入る便利な食材。冷蔵庫に常備しておけば、あと一品ほしいときのおかずやおつまみとしても活躍してくれます!Instagramには詳しいレシピが掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「カニカマ」の人気ランキング
新着記事