簡単&時短でもう一品!レンチンで作る「カニカマ」レシピ5選

簡単&時短でもう一品!レンチンで作る「カニカマ」レシピ5選
忙しい日のもう一品に、火を使わずにレンジでチンするだけでOKな「カニカマ」を使ったおかずをご紹介します。手軽なスピードレシピばかりなので手早く作りたい時におすすめですよ。和風から洋風、中華風までバリエーション豊富な簡単・時短レシピをピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/18
2022/06/20
view

レンジで6分!カニシュウマイ

手間がかかるイメージのシュウマイが、なんと10分で完成!餡の表面にカニカマの赤い部分が見えるように置くことで、彩りよく仕上がりますよ♪シュウマイの皮は包む必要がなく、のせるだけなのでとってもお手軽。丸い見た目がとってもかわいいですよね。お弁当のおかずにもピッタリです!

韓国風ふわふわ卵のケランチム

手間がかかる韓国版茶わん蒸しのケランチムも、耐熱容器とレンジを使えば蒸し器いらず。卵をふんわりと仕上げるために、小さめの容器を使うのがポイント!スフレのようなふわふわ食感が楽しい一品です。

エリンギとカニカマのアヒージョ

耐熱ボウルにエリンギ、カニカマ、調味料をまとめて入れてチンするだけ。エリンギは手で割くだけなので、包丁要らず。お好みで塩加減を調整して一味とブラックペッパーを加えれば、おかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにも◎。エリンギの食感とカニカマの旨味がやみつきに!

カニカマきのこのあんかけ豆腐

お豆腐とカニカマ、きのこの組み合わせがヘルシーなあんかけ豆腐。耐熱ボウルに調味料を入れて1分半加熱し、水溶き片栗粉を加えてよくかき混ぜます。ラップをせずに30秒加熱してとろみがついたら完成。手が込んでいるように見えてじつはとっても簡単ですよ!お好みで万能ねぎを散らせば、より鮮やかに仕上がります。あんかけをお豆腐にたっぷりかけて召し上がれ♪

あんかけカニカマしんじょう

材料たったの4つ!材料を混ぜ合わせて2分。片栗粉のあんかけも1分チンするだけで完成です。カニカマのおいしさがぎゅっと詰まった、簡単なのに本格的な和風しんじょうのできあがり。やさしい味わいとふんわり食感がたまりません♪

 

***

電子レンジを使えば、難しそうな料理も簡単に作ることができます。忙しくて時間のない朝や、お夕飯でもう一品欲しい時にこそ活躍してくれるのが嬉しいですよね。ぜひチェックしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事