白菜消費にぴったり♪「和風サラダ」のおすすめレシピ

白菜消費にぴったり♪「和風サラダ」のおすすめレシピ
リーズナブルで食卓に登場することが多い「白菜」ですが、半端に余ってしまうこともありますよね。そこで今回は、白菜の食べ切りにもおすすめなサラダの作り方をご紹介します。ご飯にもよく合う和風味に注目♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/02/19
2023/02/17
view

白菜と塩昆布の和風サラダ

白菜の芯は軽く塩もみし、葉はそのまま使います。しょうゆや塩昆布で味付けし、かつおぶしとチーズをのせて召し上がれ♪

白菜とツナの和風ごまサラダ

白菜を塩水につけて、ほどよいシャキシャキ感に♪ツナとすりごま、めんつゆで味わい深く仕上げます。作り置きにも◎。

じゃこドレッシングで白菜の和風サラダ

やわらかい内側の葉を刻んで使います。じゃこたっぷりのポン酢ドレッシングと、あっさりした白菜がよく合う♪

カリカリベーコンと白菜の和風サラダ

ベーコンをカリッとするまで炒め、生の白菜にトッピング。レモン醤油とオリーブオイルをかければできあがりです。

白菜の和コールスロー

しょうゆやだしの風味でいただく白菜のコールスロー。カニカマの旨味がポイントです。ツナを使うのもおすすめですよ。

ご飯に合わせやすい和風サラダは、毎日の献立に重宝すること間違いなし♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気軽にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事