くせになる香りのコラボ!「春菊×にんにく」のやみつきレシピ

くせになる香りのコラボ!「春菊×にんにく」のやみつきレシピ
春菊とにんにくはどちらも香りの強い食材。それぞれに存在感がありますが、組み合わせることでよりやみつきの味になりますよ♪今回はサラダから主食まで、幅広くレシピをご紹介します。ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
pon
pon
2023/03/18
2023/03/17
view

生春菊の香ばしサラダ

調味料とにんにく、しょうがを熱してドレッシングを作ります。熱々のうちに春菊にジュッとかければできあがり。

春菊の塩昆布ナムル

ごま油やにんにくの香りが食欲をそそります。春菊をレンジ加熱し、和えるだけであっという間に完成です!

春菊のにんにく炒め

春菊は下ゆですると味のからみがよくなります。にんにくや唐辛子が香り、お酒にもご飯にもよく合う♪

春菊のにんにくレモントースト

春菊にレモン果汁やにんにくをからめてからトーストします。フライパンで蒸し焼きにしてしっとり仕上げに♪

オイルサーディンと春菊のパスタ

いわしのオイル缶を使ったお手軽パスタです。おなじみのにんにく&唐辛子味に、粉チーズと松の実でアクセントを。

それぞれの香りがお互いを引き立てて、好きな人にはたまらない一品が作れそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事