フーディストノートアプリ

スピード副菜であと一品!さっぱり「酢ナムル」レシピ5選

スピード副菜であと一品!さっぱり「酢ナムル」レシピ5選
パパッと作れて、あと一品足りないときやおつまみに活躍する「ナムル」。今回はこのナムルに「酢」を加えたレシピをご紹介します。酸味が加わってさっぱりと仕上がり、しっかり味の料理の付け合わせや、箸休めにぴったりの一品になりますよ。
fumirioko
fumirioko
2023/02/04
2023/02/03
view

いんげんのごま酢ナムル

いんげんをゆでたら、すりごまや酢、しょうゆなどの調味料と和えるだけ。にんにくとごま油の風味が食欲をそそります。

三つ葉と海苔の酢ナムル

三つ葉を使った酢ナムル。海苔の風味が合わさり、サラダ感覚でもりもり食べられます。ビールのお供にもどうぞ。

水菜とえのきの酢ナムル

水菜とえのきのシャキシャキ食感が楽しい♪カレーなど、しっかり味の料理の付け合わせにおすすめです。水菜の代わりに小松菜で作っても◎。

大根のナムル

大根を塩もみしてしっかり水気を絞ったら、調味料と和えるだけ。1~2日ほど寝かせておくと味がよくなじみます。お弁当おかずにもぴったり!

アボカドとトマトの和風ナムル

アボカドとトマトの組み合わせに、ツナの旨味とごま油の香りが加わりやみつきになるおいしさ!仕上げに刻み海苔をかけていただきます。

いつものナムルに酸味が加わり、さっぱりとした仕上がりに。パパっと作れるのであと一品ほしいときや、お酒のおつまみにぴったりです。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事