春到来♪かわいさ満点の「#いちごおにぎり」がお弁当にオススメ!

春到来♪かわいさ満点の「#いちごおにぎり」がお弁当にオススメ!
いちご好きの人にとって、春はうれしい季節♪店頭にはとってもおいしそうないちごが並んでいますね。本物のいちごだけでなく、お弁当の中にも「#いちごおにぎり」を入れて、思い切り「いちごシーズン」を楽しんでみませんか?今回はInstagramで見つけた素敵なアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2022/03/30
2022/04/28
view

いちごの妖精?にっこりキュートな「#いちごおにぎり」


いちご狩りに行かれるお嬢さんのためのお弁当。蓋を開けるとにっこりほほえんだいちごおにぎりが!まるでいちごの妖精みたいですね♪ごはんには辛子明太子とごま油を混ぜてきれいないちご色に。黒ごまを一粒ずつつけて、種まで細かく再現しているのがすばらしいですね!大葉の茎の部分を活かしてヘタを表現しているのもナイスアイデアです。

3種類の食材で、カラフルな「#いちごおにぎり」

カニカマ、ハム、赤大根で、3色のカラフルな「#いちごおにぎり」♪中のごはんには、外側を包んだ食材の切れ端を刻んだものと昆布を混ぜてあるそう。食材を無駄なく使える素敵なアイデアですね!とってもキュートで、どれから食べ始めようか迷ってしまいます!

カニカマの外側で、真っ赤な「#いちごおにぎり」

カニカマの外側の赤い部分をおにぎりに巻き付けて、真っ赤な「#いちごおにぎり」にするアイデア!色鮮やかでとってもおいしそうですね。ヘタの部分はきゅうりでしょうか。上手にカットされていますね♪

スパムとズッキーニで「#いちごおにぎり」

卵チャーハンのおにぎりに、いちごの形に抜いたスパムをのせて。ヘタの部分にはズッキーニを使っているんですね!食後のデザートも、ランチョンマットの柄もいちご♪たくさんのいちごに囲まれて幸せですね。

ちょっとピリ辛♪明太子をのせた「#いちごおにぎり」

コロンとした形のかわいいおにぎりの上に、明太子で作ったいちごマークが♪とってもかわいらしい見た目ですが、食べるとピリ辛!味とのギャップがいいですね。周りにはお花の形をした大根や目玉焼きなども。春の暖かさを感じられる、素敵なお弁当ですね。

***

「#いちごおにぎり」を作れば、いちごの季節をさらに楽しめること間違いなしです!ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事