お餅が余らなくても作りたい!てぬキッチンさんの「簡単もちもちおやつ」

お餅が余らなくても作りたい!てぬキッチンさんの「簡単もちもちおやつ」
お餅は海苔を巻いたり、きなこをつけたりと、みなさんお気に入りの食べ方があると思いますが、もっといろんなアレンジを知りたい!という方は、てぬキッチンさんのレシピがおすすめ。リラックスタイムにぴったりの、もちもちおやつが簡単に作れちゃいますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/11
2022/12/15
view

こんがりはちみつバター餅

バターとはちみつの黄金コンビは、お餅とも好相性!材料3つで思い立ったらすぐに作れます。こんがりと香ばしく焼いたお餅にやみつき♪

もちもち&とろける♪生チョコ餅

チョコレートとお餅が好きな方は必見!「もちもちでとろーんとしていて、程よい甘さとほろ苦さでクセになる味わい」と、てぬキッチンさんおすすめの一品です。

切り餅で超簡単!ノンオイルごま団子

油で揚げて作ることが多いごま団子ですが、トースターで焼けばヘルシーな仕上がりに。あんこのやさしい甘さとごまの香ばしい風味が◎。

ポンデリング風もちもちドーナツ

お餅とホットケーキミックスを合わせれば、おうちでポンデリング風のドーナツが楽しめます。外はカリッ、中はもっちりの揚げたてをぜひ!

カリカリもちもち!お餅チーズケーキ

お餅を使うと生地はもちもちで、表面はさっくり♪香ばしいチーズの風味もたまりません。焼きたてアツアツを味わって!

てぬキッチンさんのお餅レシピなら、もちもちのおやつがかんたんに作れそう!ちょっとひと息つきたいときに、温かい飲み物と一緒に楽しんでくださいね。

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『宇宙一ラクチンなのに超美味しい! もっと! 魔法のてぬきごはん』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「お餅」の人気ランキング
新着記事