新年会やホームパーティーに!揚げずに作れる「フライドチキン」

新年会やホームパーティーに!揚げずに作れる「フライドチキン」
新年会やホームパーティーのメインに、フライドチキンはいかがですか?油で揚げるのがちょっと面倒なイメージがありますが、揚げなくてもおいしく簡単に作れますよ♪スパイシーな本格レシピなどバラエティ豊かなレシピを集めましたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
wasante
wasante
2023/01/12
2023/01/11
view

ケンタッキー風フライドチキン

にんにくとしょうがで下味を付けた鶏肉を、スパイス入りの小麦粉をまぶしてフライパンでこんがりと焼きます。お好みでレモンを添えて召し上がれ♪

鶏むね肉のフライドチキン ガーリックしょうゆ風味

あっさりとした鶏むね肉がしっとりジューシー♪揚げ焼きにしてから、仕上げにガーリックしょうゆだれをからめるので、漬け込みも不要です。

オーブンでジューシーフライドチキン

鶏肉は塩水に一晩付けて置くと、ジューシーに仕上がります。オーブンで焼くので、カリッとしているのに油っぽくなく何個でも食べられそう!

揚げないオーブンフライドチキン

鶏肉は塩麹をまぜたヨーグルトに半日漬けることで、旨味アップ!あとはスパイス粉をしっかり付けて、オーブンで焼き上げればできあがりです。

米粉フライドチキン

片栗粉と米粉のおかげで、揚げ焼きでサックサク!香辛料は使わず塩分も控えめで、お子さんも食べやすい一品です。

揚げ物をすると後片付けが面倒ですが、揚げ焼きやオーブン焼きなら気軽に作れそう!家で作れば熱々のできたてを食べられるのも◎。ちょっとしたパーティーやイベントに、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事