山本ゆりさんに聞く!クリスマスに食べたい「鶏肉メイン」5選

山本ゆりさんに聞く!クリスマスに食べたい「鶏肉メイン」5選
どこにでもある材料で、誰にでもできる料理レシピが大人気のフーディスト山本ゆりさん。今回はおうちクリスマスの主役にぴったりな、鶏肉のメイン料理を教えていただきます。フライドチキンや骨付きチキンなど、きっと作りたいレシピが見つかりますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/17
2022/12/16
view

ジューシー!骨無しザクザク塩チキン

小麦粉と片栗粉のダブルの衣が食感の秘訣!少ない油でもザクザクに仕上がります。下味をつける手間もないのがうれしい♪

レンジ&トースターで!照り照り骨付きチキン

ゆりさんが「これ以上簡単でここまでおいしいチキンは作れない」という至高のチキン。焼肉のたれベースで味付けも簡単です!

チキンのきのこクリーム自家製ポテトチップ添え

きのこたっぷりのクリームソースに、皮パリチキンをオン。自家製ポテトチップをのせるとごちそう感が出てお子さんウケもアップします!

本気のフライドチキン

お肉を塩とにんにくを溶かした水に漬けておくのがポイント。少し手間はかかりますがジューシーに仕上がり、特別な日の一品におすすめです!

カリカリスナックチキン

小さくてつまみやすく、鶏むね肉のパサつきもなし♪衣とパン粉をしっかり付けて、あまりいじらずに揚げると上手にできますよ。

どれも簡単に作れそうなのに、とってもおいしそう…!クリスマスをおうちで過ごす予定の方は、ぜひゆりさんのレシピを試してみてはいかがでしょうか♪

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事