フーディストノートアプリ

簡単で彩りもきれい!「ツナとにんじん」の炊き込みご飯5選

簡単で彩りもきれい!「ツナとにんじん」の炊き込みご飯5選
いろいろな組み合わせを楽しめる「炊き込みご飯」。今回は家にあることも多い「ツナとにんじん」が主役のレシピをご紹介します。おなじみのしょうゆ味はもちろん、みそ味や洋風などのアレンジも自在♪ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/03/25
2023/03/24
view

ツナとにんじんの炊き込みご飯

にんじんは粗くすりおろして使います。ツナとごま油がいい香り♪後入れの刻みしょうががアクセントです。

にんじんとツナのみそバター炊き込みご飯

炊飯前にみそをよく溶いておくのがポイントです。ツナはオイルごと炊き込んで旨味の素に。仕上げに加えたバターのコクも◎。

ツナとひじきの炊き込みご飯

調味料はめんつゆ1本で、手軽なのにおいしい!ツナやにんじん、ひじきなどの具材を入れて炊飯するだけと簡単です。

ストック食材で炊き込みご飯

切り干し大根に塩昆布、ツナと旨味の濃い具がぎっしりで満足度大♪あれば、青ねぎやごまを散らしていただきます。

にんじんとツナの洋風炊き込みご飯

オリーブの実やコンソメを使った洋風テイストです。にんじんや玉ねぎなどの野菜は、炒めてから炊いておいしさアップ!

炊き込んだにんじんは甘くてやわらかく、やみつきのおいしさですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「にんじん」の人気ランキング
新着記事