おかわりしたい♪「ひき肉の炊き込みごはん」5選

おかわりしたい♪「ひき肉の炊き込みごはん」5選
炊き込みごはんは、野菜やタンパク質が一度に摂れるうれしいメニューですよね。炊飯器にお任せするだけなので、かんたんに作れるのも魅力です。今回はひき肉を使った炊き込みごはんのレシピをピックアップしました。ひき肉の旨みがプラスされ、いつもの炊き込みごはんが味わい深くなりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/01
2021/10/07
view

きのこと鶏ひき肉の炊き込みごはん

鶏ひき肉ときのこをたっぷり使った炊き込みごはんは、オイスターソースを使ったコクうま仕上げ。おかわりが止まらなくなっちゃうかもしれませんよ♪

レシピをチェック!>>

えのきと豚ひき肉の炊き込みごはん

豚ひき肉とたっぷりのえのきで作る炊き込みごはん。生姜の香りがアクセントに♪仕上げにネギと白ごまを散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉とひじきの炊き込みごはん

鶏そぼろと、たっぷりのひじき&生姜で作る大人向けの味わい。大葉をトッピングして彩りよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

大根と鶏ひき肉とキムチの炊き込みごはん

淡泊な鶏そぼろと大根に、ピリ辛で旨みのあるキムチがよく合います。仕上げに、黒すりゴマをかけて風味アップ。

レシピをチェック!>>

ひき肉入りビビンバ風炊き込みごはん

ひき肉とさまざまな野菜で作るビビンバ風炊き込みごはん。たくさんの野菜が一度に摂れますね♪仕上げにコチュジャンを添えたら完成です。

レシピをチェック!>>

バラエティーに富んだ味わいの炊き込みごはんをご紹介しました。手軽に作れるうえ、栄養も摂れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事