材料3つ以下で完成♪「生ハム」を使った簡単おつまみ

材料3つ以下で完成♪「生ハム」を使った簡単おつまみ
塩気と旨味がお酒のお供にぴったりな生ハム。今回はそんな生ハムで作れる簡単なおつまみレシピをご紹介します!どれも3つ以下の食材で作ることができるので、準備するものが少なくてとってもお手軽ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
hima15
hima15
2023/01/18
2023/01/24
view

生ハム巻きマッシュポテト

生ハムのしょっぱさがマッシュポテトにぴったり!マッシュポテトはじゃがいもをレンジで加熱してつぶし、牛乳を加えて混ぜればOK。調味料を加える必要もなくて覚えやすいレシピだから、リピート必至ですよ♪

さっぱりトマトの生ハム巻き

生ハムで切ったトマトをつつみ、たれをかければ完成!丸ごと1個のトマトを大きく4分割にカットするので食べ応えも抜群です。ポン酢とごま油を合わせたたれはやみつきになるおいしさですよ♪

生ハムユッケ

お酒と相性抜群なユッケを生ハムで再現♪きゅうりのシャキッとしたみずみずしさが生ハムで作ったユッケにマッチしています。豆板醤のピリッとした辛さにお酒がすすんでしまいますね!

みょうがの生ハム巻きカルパッチョ

料理で使い切るのがむずかしいみょうがは、生ハムで巻けばおしゃれな一品に♪口に運んだ瞬間、さわやかなみょうがの香りやスパイシーな黒こしょうの香りが…!想像しただけでうっとりしてしまいそうです。

旨辛生ハムたまご

お箸で割ると、半熟卵の黄身がとろーり♪生ハムで半熟たまごをつつみ、たれをかけたらできあがり。ごま油香るピリ辛のたれと塩気のある生ハムにお酒がついついすすんでしまいますよ。

***

どれも気軽に作れて、お酒のお供にもってこいのおつまみばかりですね♪ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「生ハム」の人気ランキング
新着記事