お酒によく合う組み合わせ♪「生ハム×なす」やみつきレシピ

お酒によく合う組み合わせ♪「生ハム×なす」やみつきレシピ
夏野菜のなすは、おかずにおつまみにと使い勝手抜群。今回はお酒によく合う「生ハム」を合わせるアイデアをご紹介します。温かくても冷たくてもおいしく、レパートリーが増えますよ♪さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/07/26
2023/07/25
view

なすと生ハムのサラダ

なすをオリーブオイルで焼き、シンプルなドレッシングと生ハムでいただきます。冷やすとよりおいしくなりますよ♪

レンチンなすと生ハムの和風マリネ

レンジ加熱したなすを裂き、熱いうちにめんつゆベースのマリネ液にひたします。生ハムの塩気が合い、お酒が止まらない♪

なすと生ハムのトマトチーズ焼き

なすを生ハムで巻いて、オリーブやミニトマトと一緒にオーブンへ。生ハムやチーズの塩気があるので、調味料はなくてもおいしい!

揚げなすの生ハム巻き

揚げなすを冷やして生ハムでくるり。青じそとおろしにんにくのソース、パルメザンチーズをふっていただきます。

なすの生ハム巻き天ぷら

なすにクリームチーズをはさみ、生ハムで巻いた洋テイストの天ぷらです。レモンを絞ってさっぱりと召し上がれ♪

シンプルな組み合わせですが、使い方はじつにさまざま。おつまみメニューの幅が広がりそうですね♪おすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事