年越し30分前でも間に合う!肉の旨味でつゆが絶品な「スタミナ肉そば」

年越し30分前でも間に合う!肉の旨味でつゆが絶品な「スタミナ肉そば」
大晦日の夜は何を食べるかお決まりですか?さっぱりとしたシンプルなかけそばも◎ですが、食べ応え抜群の肉そばもおすすめです。今回はパパッと作れるスタミナたっぷりの肉そばをご紹介!肉の旨味が溶け込んだつゆはどれも絶品ですよ。お肉を食べて元気に新年を迎えましょう♪
emiee
emiee
2022/12/31
2022/12/28
view

豚だしそば

麦ライスさんおすすめの一品!豚だしそばのレシピです。鶏がらスープの素と昆布だしの2種類の顆粒だしで豚肉を煮込みます。煮込めば煮込むほど豚肉からだしがでておいしくなるそうですよ♪

スタミナ肉そば

そば以外の材料を鍋にドカッと入れて煮込むだけで、おいしいそばつゆのできあがり♪にんにく、しょうが、豚肉でスタミナもばっちり。キッチンばさみを使えば、包丁やまな板を使わなくていいから楽ちんです!

バクテーそば

豚の旨味を存分に味わいたい方におすすめ!バクテーそばのレシピです。にんにく2かけを炒め、調味料や豚バラ肉とともに煮ます。年越しに東南アジアのそばを楽しむのも素敵ではないでしょうか♪

年越し肉そば

だしのきいたかけそばに甘辛の牛肉をたっぷりとのせたそばのレシピです♪紅白の色使いで縁起のよいかまぼこをトッピングすると、年越し感がグンとアップしますね。甘辛の牛肉が食欲をそそります!

うまだし鶏そば


おうちで衝撃的なおいしさのそばが作れる!うま出汁鶏そばのレシピです。両面をこんがりと焼いた鶏もも肉と長ねぎの青い部分を煮るから、香ばしくて鶏の旨味がたっぷりなそばつゆに。絶品の一皿ですよ♪

***

鶏肉、豚肉、牛肉とバリエーションに富んだスタミナ肉そばのレシピを5つご紹介いたしました。ぜひ年越しにスタミナがつく肉そばを食べて、元気に新年を迎えてくださいね。それでは、よいお年を!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「そば」の人気ランキング
新着記事