旬の野菜をメインおかずでも!「菜の花×豚肉」レシピ5選

旬の野菜をメインおかずでも!「菜の花×豚肉」レシピ5選
春の代表野菜のひとつ「菜の花」。おひたしや和え物など副菜にすることが多いですが、メインおかずにするのもおすすめです。今回は使い勝手のよい豚肉を合わせたレシピをご紹介。菜の花独特の風味と、豚肉の旨味のコラボをぜひお試しください。
pon
pon
2023/02/08
2023/06/27
view

豚バラと菜の花のおろしポン酢煮

豚バラ肉と菜の花をポン酢つゆでさっと煮て、大根おろしを入れるだけ!菜の花の苦味が苦手な方でも食べやすい、コク旨な一品です。

菜の花と豚こまの塩炒め

唐辛子とにんにく、鶏がらスープの素で中華風に。菜の花は余熱でも火が通るので、手早く炒めるのがポイントです。

菜の花の豚バラ肉巻き

ゆでた菜の花を豚バラ肉で巻いて焼き、レモン果汁と塩で味付けします。さっぱり風味がおいしく、お弁当にもぴったり。

菜の花と豚ロースのペッパージンジャーハニー

豚ロース肉は、はちみつやしょうゆに漬けておくから味しみバッチリ!たれを菜の花にからめるように焼いて仕上げます。

菜の花と豚ももの甘辛梅炒め

菜の花は茎と葉に分け、生のまま炒めてOKです。甘辛いしょうゆ味と梅干しの酸味がマッチして箸がすすみますよ♪

豚肉のコクが加わることで、お子さんや菜の花の風味が苦手な方でも食べやすく仕上がりますよ♪ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春野菜」の人気ランキング
新着記事