やわらかジューシー!甘酢マヨでさっぱりまろやか「鶏むね肉おかず」

やわらかジューシー!甘酢マヨでさっぱりまろやか「鶏むね肉おかず」
今回は、甘酢とマヨネーズが決め手の鶏むねレシピをご紹介します。淡泊でさっぱりとした鶏むね肉に、甘酢の酸味とマヨネーズのコクがからんで、ご飯がモリモリ進むおかずになりますよ♪おいしく家計を助けてくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/01/26
2023/08/17
view

鶏むね肉の甘酢マヨチキン

甘辛だれをからめた鶏むね肉に、シーザードレッシングをベースにした特製マヨソースがたまりません!お好みで、黒こしょうをたっぷりふって召し上がれ。

鶏むね肉のマヨがけチキン南蛮

鶏むね肉をこんがり焼いたら、甘酢だれをからめてマヨネーズをかければ完成!調味料はすべて同分量なので、合わせるのもラクラクです。

鶏むね肉の甘酢マヨだれチキン

鶏むね肉は、あらかじめ砂糖やお酒をもみこむことでしっとりやわらか♪にんにくの風味が食欲をそそるマヨネーズだれでいただきます。

鶏むね肉の甘酢てりマヨチキン

甘酢だれは、めんつゆに砂糖とお酢を合わせるだけなのでラクちんです。加熱したマヨネーズをからめることで、コクと旨みがアップ!

鶏むね肉は繊維を断ち切るようにそぎ切りにしたり、小麦粉や片栗粉をまぶして焼いたりすることでやわらかく仕上がります。コスパ抜群なので、節約したいときにもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事