節約できてご飯もすすむ!「豚こま肉と大根」でパパッと炒め物

節約できてご飯もすすむ!「豚こま肉と大根」でパパッと炒め物
煮物やみそ汁などに使うことが多い大根ですが、炒め物に使ってもジューシーでおいしいですよ。みそバター炒めやチンジャオ風炒め、コチュジャン炒めなど、ご飯がモリモリすすむレシピがそろっています。大根でかさ増しできるので、食費を抑えたいときにもぜひ!
wasante
wasante
2023/01/06
2022/11/28
view

豚こま大根のみそバター炒め

豚肉と大根を香ばしく炒めたら、コクのあるみそバターを煮からめます。しっかりとした味付けで、ご飯のおかわり必須です♪

豚こま大根のチンジャオ風炒め

大根は塩もみすることで、時短で火が通り味もよくしみます。醤油ベースの甘辛味で、リピートしたくなること間違いなし!

豚こま大根と豆腐のコチュジャン炒め

コチュジャンをベースにした、旨辛な炒め物です。食べごたえのある豆腐入りで、半端な量の肉でも立派なメインになりますよ。

豚こま大根の麻婆風炒め

とろっとやわらかな大根は、豆板醤をきかせて麻婆風にしても◎。お好みで、刻みねぎやラー油をかけて召し上がれ。

豚こま大根のにんにく醤油炒め

にんにくの香ばしい風味に、食欲がそそられます。醤油とみりんだけで味が決まるので、手軽に作れますよ。

消化酵素が豊富に含まれる大根は、消化も助けてくれるので胃腸が疲れているときにもおすすめです。大根がおいしい旬の時期に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事