旨みアップ!たっぷりきのこの「ビーフストロガノフ」

旨みアップ!たっぷりきのこの「ビーフストロガノフ」
今回は、きのこをたっぷり入れた「ビーフストロガノフ」のレシピをご紹介します。きのこを加えると味わいが深まり、旨みもアップ!比較的時間をかけずに完成するレシピを集めましたので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/12/25
2022/11/24
view

きのこたっぷり簡単ビーフストロガノフ

しいたけにえのき、しめじなどきのこがたっぷり♪生クリームを加えた濃厚な味わいです。パンやパスタと合わせてもおいしいですよ。

きのこたっぷり和風ビーフストロガノフ

きのこを蒸し焼きにすることで旨味がぐんとアップ!隠し味にみそを加えて和風にアレンジした一品です。

しめじたっぷりビーフストロガノフ

手が込んだように見えますが、フライパン一つでかんたん♪ヨーグルトやケチャップ、ソースなどおうちにある材料で気軽に作れます。休日のランチにもおすすめ。

マッシュルームたっぷりビーフストロガノフ

牛肉は小麦粉でしっかりコーティングして火を通すことで、旨味が逃げずやわらかく仕上がります。生クリームの代わりに牛乳を使っても◎。

しいたけ入りビーフストロガノフ

市販のデミグラスソースを使うのでお手軽です。生クリームを加えているので、まろやかでクリーミー。思わずおかわりしたくなるおいしさです。

きのこは数種類混ぜて使うと、旨みの相乗効果でさらにおいしさがアップしますよ♪フーディストさんのレシピを参考に、お好みのきのこでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事