この組み合わせ、オススメ!「牛肉とトマト」で作る絶品レシピ

この組み合わせ、オススメ!「牛肉とトマト」で作る絶品レシピ
牛肉を使ったおかずはいろいろありますが、今回はトマトと組み合わせたレシピをご紹介したいと思います。酸味のあるフレッシュなトマトと牛肉の相性は抜群!簡単に作れるレシピを集めてみたのでぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/03/27
2021/10/07
view

すき焼き風 牛肉じゃがいものトマト煮

フレッシュなフルーツトマトと牛肉にじゃがいもや玉ねぎをプラス。コクのあるすき焼き風の味付けの煮込み料理です。牛肉は薄く広げて塩を振り、出てきた水分をふき取ってから使うと臭みやアクが出にくくなりますよ。

レシピをチェック!>>

牛肉としめじのトマト炒め

にんにく、しょうが、ごま油などを加えて炒めた中華風の牛肉トマト炒め。トマトの酸味でさっぱりとした味わい。ご飯にかけて食べるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

牛肉とトマトの醤油だれ炒め

経済的な牛こま肉を使い、トマトと卵を組み合わせた炒め物。サッと炒めて合わせ調味料で味付けするだけなので簡単です。卵は先に半熟状に炒め、あとから合わせてくださいね。

レシピをチェック!>>

牛肉とトマトのガーリック醤油炒め

牛こま肉とトマトをガーリック風味のかき醤油で炒めた一品。調味料はすべて同量で覚えやすい♪大葉をたっぷり添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

牛肉トマトの炒め煮(ハッシュドビーフ風)

フライパンで作れる牛肉とトマトの炒め煮。バターやワインを使った洋風の味付けで、パンにもごはんにも合います。冷蔵で5日保存可。作り置きしておいても良いですね。

レシピをチェック!>>

生で食べることの多いトマトも火を加えることでいつもと一味違う味わいに。しっかり味のおかずでも、トマトのおかげでさっぱりと食べることができます。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事