ランチにいかが?「ねぎ×ツナ」が主役の簡単パスタ

ランチにいかが?「ねぎ×ツナ」が主役の簡単パスタ
あるもので作れるパスタ料理はランチや休日ごはんにぴったり。今回は常備してあることも多い「ねぎとツナ」が主役のレシピをご紹介します。どれも難しい手間なく作れるアイデア揃いですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/01/15
2022/12/14
view

ねぎとツナのごまパスタ

ごまの香ばしい香りが食欲をそそる♪具はツナとねぎでシンプルに。鶏がらスープの素やにんにくで味付けします。

ツナとねぎのガーリックしょうゆスパゲッティ

ねぎの甘味とツナのコク、そして塩昆布のしょっぱさと旨味が魅力です。あれば細麺を使うとソースがよくからみますよ♪

ツナとねぎの黒こしょうパスタ

麺はレンジゆでが手軽!「チンして混ぜる」の2ステップで完成です。めんつゆにたっぷり黒こしょうを効かせるのがコツ。

長ねぎとツナのオイルパスタ

定番のシンプルなオイルパスタです。トッピングとオイルに使うにんにくで、ワンランクアップの味に仕上げます。

ねぎをジュッ!とさせたツナのパスタ

ソースはめんつゆと酢を混ぜるだけ♪ごま油を煙が出るくらいに熱し、ねぎにジュッ!とかけるのがおいしさの秘訣です。

シンプルな組み合わせだから、いろいろなアレンジを楽しめそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちで気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事