ふわふわ食感がたまらない♪「おからパウダー」を使った手作りおやつ

ふわふわ食感がたまらない♪「おからパウダー」を使った手作りおやつ
たんぱく質と食物繊維を多く含む「おからパウダー」を使った、栄養たっぷりなおいしい手作りおやつレシピをご紹介します♪。ふわふわ食感のおやつが食べたい時にもぜひ作ってみてくださいね。
shimamu
shimamu
2022/12/14
2022/12/12
view

ふわしゅわ食感がやみつきに♪「おからスフレパンケーキ」

とろけるようなふわしゅわ食感が楽しめる、スフレパンケーキのアイデアです。卵白で作るメレンゲにツノが立つまで、しっかりと泡立てるのが大切なポイント!バターやジャムなど、お好きな味つけでどうぞ♪

チョコ好きさん必見!「低糖質チョコシフォン」

材料をよく混ぜて電子レンジでチンするだけの、お手軽シフォンケーキ。ローカロリーなのに腹持ちがいいので、朝食にもおすすめ!しっかりとラップにくるんで冷蔵庫に保管すれば2日ほどもつので、作り置きにも◎。ふわふわのチョコ系スイーツが食べたいとき作りたくなりますね!

リピ確定!まるで雲のような「台湾カステラ」

甘さ控えめなのにおいしすぎる「台湾カステラ」。メレンゲでしっかりボリュームを出した生地をオーブンで湯煎焼きするので、とろけるような仕上がりに!できたてはふんわり、冷やすとしっとりと、それぞれ異なる食感が楽しめますよ。クリームやお好きなジャムを合わせて召し上がれ♪

茶葉の良い香りに包まれて♪「紅茶パウンドケーキ」

オーブンまでたったの5分で作れちゃう、本格的な「紅茶パウンドケーキ」。紅茶のティーバッグは2袋いれると、さらに香り高く仕上がりますよ!ナッツをトッピングすれば、ちょっと贅沢なティータイムにもぴったりですね♪

甘~い香りがたまらない♪「ミルクキャラメル風おから蒸しパン」

メープルシロップの甘みを活かした、ミルクキャラメル風のおから蒸しパン。材料をしっかりと混ぜることで、まるで雲のようなやわらかい仕上がりに!レンジで簡単に調理できるので、忙しい日の朝食にもおすすめです♪

***

ひとくち食べただけで幸せになれる、ふわふわ食感のおやつをご紹介しました。クリームやフルーツを添えて、自分好みのアレンジを楽しむのも良いですね!「おからパウダー」を使ったおいしいスイーツタイムに、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事