クリスマスにも間に合う!手羽元でお手軽ローストチキン

クリスマスにも間に合う!手羽元でお手軽ローストチキン
おうちクリスマスといえば「ローストチキン」がおなじみですが、丸鶏や骨付きももを調理するのはハードルが高い…と感じている方も多いはず。そんな方には「手羽元」使いがおすすめ!小ぶりで調理時間は短めですが、骨付き肉を食べる満足感はしっかりありますよ♪基本は味付けして焼くだけと簡単ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/12/23
2021/12/25
view

漬けて焼くだけ!手羽元ローストチキン

手羽元をはちみつとオイスターソース入りの醤油だれに漬け、グリルで焼くだけ!たれを塗りながら焼くとおいしそうな照りが出ます♪

フライパンで手羽元ローストチキン

塩こしょうで鶏の旨味を引き出したシンプルなローストチキンです。油ににんにくの香りを移し、皮目からパリッと色よく焼きましょう。

BBQローストチキン

ケチャップベースのBBQ味でお子さんウケもバッチリ!たれに漬けた状態で冷凍もできるので、ストックしておいてもいいですね♪

手羽元の和風ローストチキン

甘めの醤油だれが食欲をそそります♪漬けだれは煮詰めておき、肉に塗りながら焼くと香ばしくしっかり味に。

ヨーグルト漬けローストチキン

ヨーグルトに半日ほど漬けたお肉はジューシーでやわらか。旨味が引き出され、少ない調味料でもおいしく仕上がります。

手羽元のローストなら時間がかからず気軽に作れそうですね!ローストチキンは味付けのバリエーションも豊富です。ぜひお好みのレシピでトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事