メインからサイドまでどれも試してみたい!「ぱおさんの華やかクリスマスレシピ」まとめ

メインからサイドまでどれも試してみたい!「ぱおさんの華やかクリスマスレシピ」まとめ
今年もクリスマスがやってきますね♪何を作ろうか悩まれる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、パーティーメニューのレシピを数多く発信しているフーディスト・ぱおさんの「クリスマスレシピ」をまとめてご紹介します!チキンやローストビーフはもちろん、サイドメニューに使えるアイデアも盛りだくさん!華やかなアイデアは、どれも試してみたくなるものばかりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/19
2022/01/13
view

実は簡単!漬けて焼くだけ「鶏もも肉のローストチキン」

チキンをたれに漬けてオーブンで焼くだけなので、実は簡単!オーブンまかせなので、焼いている間に他の調理ができるのも嬉しいですね♪骨なしの鶏もも肉を使うことで、手軽に作れますよ。

フライパンで簡単!「柔らかローストビーフ&オニオンソース」

チキンと並ぶクリスマスのごちそうと言えば「ローストビーフ」♪作るのが難しいイメージがありますが、フライパンで気負わずに作れます。ソースは、玉ねぎの甘さに粒マスタードのピリ辛がアクセントになっていますよ!※ローストビーフにお使いの牛肉は新鮮なものをお選びください。また、牛肉の表面は十分に加熱してください。
※レシピブログ「料理をする際の注意事項」の【低温調理を行う際の注意】を参考になさってください

前菜にぴったり!「魚介とアボカドの柚子胡椒マリネ」

10分で作れて喜ばれること間違いなしの、前菜アイデア。柚子胡椒のさわやかな風味がアクセント!さっぱりした一品で、クリスマスパーティーの箸休めとして重宝しますよ♪

冷凍パイシートでサクサク♪「ベーコンとほうれん草のキッシュ」

クリスマスのパーティーメニューとしても人気のキッシュ。冷凍パイシートを使えば簡単に作れますよ!ベーコンやほうれん草、ミニトマトなどの鮮やかな具材が、食卓を華やかにしてくれますね。

裏技で時短!ほっこりする「オニオングラタンスープ」

冬に食べたくなる「オニオングラタンスープ」は、パーティーメニューとしても活躍してくれますよ。玉ねぎをじっくり炒めなくても、裏技を使えば時短で作れちゃう♪ぱおさんのご家族も大好きなレシピだそうです。

メイン料理はもちろん、サイドまで華やかなぱおさんのパーティーメニュー。どのレシピも作ってみたいですね♪ぜひクリスマスの参考にしてみてくださいね。

ぱおさん
ぱおさん
群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおオフィシャルブログ~ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

<連載>
「ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん」

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら
この記事のキーワード
関連記事
新着記事