ついつい手が出る一口サイズ!「さつまいも」で作るキューブスイーツ

ついつい手が出る一口サイズ!「さつまいも」で作るキューブスイーツ
休日のティータイムに、さつまいもを使ったキューブスイーツはいかがですか?キュートな一口サイズで、小さなお子さんにもおすすめですよ。なめらかなスイートポテト系、ふわふわのケーキ、サクサクのスコーンなど、お好みのレシピを見つけてください!
wasante
wasante
2022/10/23
2023/08/14
view

カリとろ!さつまいもキューブ

スイートポテトのようですが、周りはカリッと中がとろっとしていて2つの食感を楽しめます。焼く前から味見が止まらなくなっちゃいますよ。

カリカリ!キューブおさつ

皮付きのままカットしたさつまいもに、片栗粉をまぶしてこんがり焼きます。砂糖と塩の絶妙な甘じょっぱさがたまらないおいしさです!

キューブスイートポテト餅

そのままでもおいしいスイートポテト餅に、砂糖を加えてキャラメリゼ。テリテリつやつやの見た目と香ばしさに食欲がそそられます。

さつまいもキューブケーキ

卵なしで作れる、やさしい味わいのケーキです。まぜて焼くだけなのでとってもかんたん。甘さ控えめで、朝食にもおすすめです。

キューブ型にすることでとてもかわいらしくなりますね♪さつまいもが安く出回るこの時期に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事