味付け簡単♪鶏肉の「コンソメ炒め」レシピ5選

味付け簡単♪鶏肉の「コンソメ炒め」レシピ5選
簡単に作れる「炒め物」はいくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回は使い勝手のよい鶏肉が主役のレシピをご紹介します。味付けに「コンソメの素」を使ったアイデアに注目!コンソメはスープや煮物に使うイメージが強いかもしれませんが、炒め物の味もバッチリ決まって優秀ですよ。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/10/04
2022/10/03
view

鶏もも肉とじゃがいものコンソメバター炒め

じゃがいもと鶏もも肉のボリューム満点おかずです。バターとコンソメをからめるように炒めて、しっかり味に仕上げましょう。

パプリカと鶏もも肉のコンソメ炒め

具材を蒸し炒めにするからしっとりジューシー♪火が通ったらコンソメで味付けし、塩こしょうで味を調えるだけと簡単です。

鶏むね肉のコンソメ酢鶏

野菜たっぷりの中華おかずにコンソメの旨味をプラス!こってりなのに、後味はさっぱりとしたやみつきの味わいです。

ささみとアスパラのコンソメ炒め

ささみに片栗粉をまぶして焼くからしっとりやわらかです。コンソメがよくなじんで冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめ。

ささみとブロッコリーのコンソメ炒め

ささみを焼き、レンジ加熱したブロッコリー、えのきと炒め合わせます。コンソメに黒こしょうがアクセントになってご飯がすすむ♪

もも肉を使えばこってり濃厚。むね肉やささみならあっさりと仕上がり、献立の幅が広がりそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事