フーディストノートアプリ

ご飯がすすむ♪鶏肉とじゃがいもの甘辛おかず5選

ご飯がすすむ♪鶏肉とじゃがいもの甘辛おかず5選
ご飯によく合う甘辛味のおかずは、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回は相性バッチリコンビの鶏肉とじゃがいもが主役のおかずをご紹介します。炒め物や短い調理時間で作れる煮物など、日々の献立の参考にしやすいレシピ揃いですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/08/06
2022/06/29
view

鶏肉とじゃがいものガーリック甘辛

じゃがいもはレンジでゆでると時短になります。ガーリックの効いた甘辛味は、お子さんから大人まで大人気の味付けです。

鶏肉とじゃがいものすき煮

具材をさっと炒めたら、しょうゆやみりんで甘辛く煮ます。煮汁が少ないこってり煮で、ご飯がすすむこと間違いなし♪

鶏肉とじゃがいもの甘辛さっぱり煮

骨付き肉の煮物は旨味が濃くておいしい!酢を入れることでさっぱりと仕上がるので、重たくなりすぎずに召し上がれます。

鶏むね肉とじゃがいもの甘辛黒こしょう

鶏むね肉は片栗粉をまぶすひと手間で、甘辛たれがしっかり絡みます。はちみつ醤油と黒こしょうが絶妙にマッチしてやみつきに♪

鶏もも肉とじゃがいもの甘辛バジルソテー

和風の味付けとバジルの香りが合ってご飯にぴったり!冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもおすすめです。

暑くなってくると食欲が落ちがちですが、甘辛味ならモリモリ食べられる!という方も多いのでは♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏肉」の人気ランキング
新着記事