こんなアレンジもおいしい!「中華風ポテトサラダ」の作り方

こんなアレンジもおいしい!「中華風ポテトサラダ」の作り方
家庭の個性が光るおかずといえば「ポテトサラダ」がおなじみですね。さまざまな作り方ができますが、今回は「中華風」のアレンジに注目!しっかりめの味付けやスパイス使いで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりですよ。
pon
pon
2022/11/29
2022/11/28
view

おつまみ中華ポテサラ

シンプルな見た目だけど、ハムやオイスターソースでコク旨!中華の献立にはもちろん、和食にも合わせやすいですよ。

ダブルねぎの中華ポテサラ

花椒のピリリとした辛さにやみつきな一品。シンプルな味付けだから、玉ねぎや小ねぎの香りも引き立ちます。

カニカマとザーサイきゅうりの中華ポテサラ

白髪ねぎやごま油の香りがお酒にぴったり。ザーサイの風味や食感がアクセントになり、後を引くおいしさです。

味玉入り中華風ポテトサラダ

焼豚や味玉どっさりでボリューム満点!オイスターソースやマヨネーズ、ごま油で味付けします。よく冷やしてからいただくのがおすすめ♪

マヨなし中華風ポテトサラダ

中華だしなどでしっかり味付けするから、マヨネーズ不使用でも満足感あり。黒こしょうを効かせるとよりおいしさがアップします。

おなじみのポテトサラダもいいけれど、いつもとは違った味を楽しみたいときもありますよね♪そんなときは中華風アレンジをぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事