おつまみにもおすすめ!塩昆布が決め手の「ポテトサラダ」

おつまみにもおすすめ!塩昆布が決め手の「ポテトサラダ」
いろいろな作り方がある「ポテトサラダ」。じゃがいもを主役にさまざまなアレンジを楽しめるのが魅力ですね!今回は旨味と塩気がおいしい「塩昆布」を使ったアイデアをご紹介します。ほどよいしょっぱさが加わっておかず感が増し、お酒のアテにもおすすめですよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/04/26
2022/03/28
view

塩昆布入り和風ポテトサラダ

じゃがいもやきゅうりなどおなじみの野菜に、ちくわや塩昆布を入れて和風に♪野菜はレンジ加熱で手軽に作れますよ。

塩昆布のわさびポテトサラダ

加熱したじゃがいもの水分を拭き取り、塩昆布やわさびでよく和えます。めんつゆにかつおぶしなど、出汁の風味も効いておいしい♪

梅と塩昆布のポテトサラダ

じゃがいもを牛乳で伸ばし、なめらかなマッシュポテト風に。角切りきゅうりと刻んだ塩昆布を混ぜ、練り梅をトッピングします。

クリームチーズと塩昆布のポテトサラダ

マヨネーズの代わりにクリームチーズやヨーグルトを使い、濃厚に仕上げます。調味料も使わず、塩昆布で味が決まるのが嬉しい!

桜えびと塩昆布の和風ポテトサラダ

桜えびと塩昆布の旨味でやみつきに♪あれば昆布茶を入れるとおいしさがアップします。刻み大葉のさわやかな香りも◎。

じゃがいもの下ごしらえが大変なときは、電子レンジを使えば手間も時間も省けますよ♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ポテトサラダ」の人気ランキング
新着記事