おやつタイムに!簡単スイーツを“カワウソ家族”と一緒に作ろう♪

おやつタイムに!簡単スイーツを“カワウソ家族”と一緒に作ろう♪
甘くておいしいスイーツ。ほっと一息つくときに食べたくなりますよね。今回は簡単なスイーツレシピを、なんと漫画形式でご紹介!すぐ食べられるレシピや今が旬のさつまいもを使ったレシピもあるので、ぜひチェックしてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/04
2022/10/05
view

今回ご紹介するレシピを考案したのは、カワウソの家族が登場するレシピ漫画をSNSに掲載しているワニマックスさん。あたたかい絵柄が特徴で、「読むだけで癒される」「作ってみるとおいしい」と大人気なんです。ちょっとしたコツなどはカワウソちゃんたちが丁寧に教えてくれますよ。みなさんもぜひ、かわいらしいカワウソちゃんたちと一緒にスイーツを作ってみてくださいね。

いちごジャム牛乳プリン

牛乳、いちごジャム、粉ゼラチンがあれば作れる「いちごジャム牛乳プリン」のレシピです。とってもお手軽なので他の味のジャムでも作ってみたくなりますね♪ほっぺを膨らまして食べてるカワウソちゃんに注目です!

即席フルーツバニラシェイク

牛乳か豆乳をアイスに混ぜるだけで完成する「フルーツバニラシェイク」のレシピです。凍らせなくてOKなのですぐに食べられることもうれしいポイント。卵黄を加えればミルクセーキのような仕上がりに♪

レアチーズケーキ風バナナチーズケーキ

濃厚なバナナがチーズにぴったり♪「レアチーズケーキ風バナナチーズケーキ」のレシピです。ケーキのままいただくのも◎ですが、凍らせてアイスにするのもおすすめですよ!

ホイップクリームココアムース

使う材料はたったの3つ!「ホイップクリームココアムース」のレシピです。スプーンを入れたときのふんわりした感覚や、口に入れたときのなめらかな食感を想像しただけでウキウキしてしまいます♪

さつまいもと甘酒豆乳のアイス

秋に食べたい!「さつまいもと甘酒豆乳アイス」のレシピです。豆乳と甘酒につぶしたさつまいもを混ぜ合わせ、冷凍庫で凍らせたらできあがり♪ひんやり甘くてサクサクとしたアイスに心が弾みますよ。

***

カワウソちゃんが小さな体で調理する様子がとってもほほえましいですよね♪かわいらしいだけでなく、どれも工程がわかりやすいので作ってみたくなります。ワニマックスさんのSNSには、スイーツのほかにもご飯にぴったりなおかずや一品もののお料理など、さまざまなレシピが掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

ワニマックスさんプロフィール写真
ワニマックスさん

Twitterを中心に活動中の群馬住み漫画家・デザイナー・イラストレーター。「フジッコ」、「アマノフーズ」、「Haruna」、「楽天レシピ」などにてレシピ漫画を連載。KADOKAWA 『読んで楽しく作っておいしい!カワウソ一家のしあわせごはん』が好評発売中。パッケージデザインや地域のグルメ紹介サイト「ぐんラボ!」にイラストを描き下ろしている。


<Twitter>
ワニマックス/レシピ漫画連載中(@4979uki_uki)
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事