止まらなくなる!おうち飲みのお供に「エリンギバター」はいかが?

止まらなくなる!おうち飲みのお供に「エリンギバター」はいかが?
風味も食感もよいエリンギとバターの組み合わせは、ビールやワインのおともにピッタリです。トースターやフライパンでかんたんにできるので、飲みながらでも作れちゃいますよ♪ガーリックしょうゆやめんつゆ、ポン酢など、お好みの味のアレンジをお楽しみください。
wasante
wasante
2022/10/29
2022/09/28
view

ガーリックしょうゆでエリンギバター

エリンギをオイルでコーティングしておけば、トースターでこんがり焼いても中はジューシー。ほったらかしで作れるのに、クセになるおいしさです。

めんつゆでエリンギバター

エリンギをバターで炒めながら、めんつゆをからめてできあがり。仕上げにごまをふると、香ばしさがいっそうアップします。

ポン酢でエリンギバター

バターとポン酢の組み合わせで、コクがあるのに後味さわやか。エリンギは包丁ではなく、手でさくと味がよくしみますよ。

ピリ辛こんにゃくエリンギバター

エリンギにこんにゃくをプラスした、食物繊維たっぷりの炒め物です。唐辛子とにんにくの風味で、食欲がそそられます。

なすとエリンギのみそバター

プリッとしたエリンギと、とろ〜んとしたなすが意外にもマッチします。甘辛の濃厚みそバター味で、ご飯もお酒もすすみます。

定番のエリンギバターですが、アレンジは無限!エリンギがお好きなら、ぜひいろいろな味付けで食べ比べてみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「バター」の人気ランキング
新着記事