もう一品ほしいときに!「チンゲンサイとツナ」の楽うま副菜

もう一品ほしいときに!「チンゲンサイとツナ」の楽うま副菜
一年を通して購入できる「チンゲンサイ」。アクが少なく淡泊な味わいなのでさまざまな食材と相性がよい野菜です。今回は旨みたっぷりのツナ缶と合わせたレシピをピックアップ!パパッと作れるので、あと一品足りないときにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/01
2022/09/02
view

チンゲンサイとツナのポン酢炒め

ポン酢で炒めたさわやかな味わい。片栗粉を入れると、とろみがついて口当たりがよくなりますよ。仕上げに糸唐辛子をのせれば完成です。

チンゲンサイとツナのオムレツ

鶏がらスープの素やごま油などで味付けした中華風オムレツ。ツナとしいたけを入れて旨みをプラスをしています。

チンゲンサイのツナごま和え

たっぷりのすりごまやしょうがを加えたしょうゆベースのたれで和えた一品。ご飯がすすむ味付けなので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

チンゲンサイとツナのさっと煮

出汁と調味料でチンゲンサイを煮て、ツナを加えればできあがり!やさしい味わいで旨みもあるので、煮汁ごといただけます♪

チンゲンサイとツナのカレーマヨ炒め

スパイシーなガラムマサラとコクのあるマヨネーズがチンゲンサイにぴったり!マイルドな仕上がりで、箸がすすみます♪

中華風に仕上げることの多いチンゲンサイは、ツナ缶と合わせれば料理の幅がグンと広がります。気になったレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事