サクサク香ばしい♪やみつき必至の「ごぼう天ぷら」5選

サクサク香ばしい♪やみつき必至の「ごぼう天ぷら」5選
肌寒くなってくると家でも揚げ物を作ってみようかなという気分になってきますね♪今回は秋の食卓に欠かせない「ごぼう」の天ぷらの作り方をご紹介します。シンプルにごぼうだけでもいいし、好きな具を合わせたかき揚げもおいしいですよ。ふだんの献立やおつまみなどにぜひお気軽にお試しください!
pon
pon
2022/10/09
2022/10/07
view

ごぼうの塩天ぷら

ごぼうを薄く切り、塩味の衣をからめます。シンプルな味付けだからごぼうの風味が活きておいしく、お弁当やおつまみにもおすすめです。

オリーブオイルでごぼうの天ぷら

少量のオリーブオイルで手軽に天ぷら♪ある程度火が通ったら、天ぷら粉をかけてあげるとおいしそうに仕上がります。お好みの調味料で召し上がれ。

ごぼうの旨味天ぷら

ごぼうに出汁を煮含ませて揚げるから、塩や天つゆがなくてもおいしい♪煮物のリメイクにもおすすめのアイデアです。

ごぼうとベーコンのかき揚げ

ベーコンを合わせたかき揚げは味わい深いおいしさです。具に片栗粉をまぶしてから衣を付けると、分厚くならずふわっと仕上がります。

ごぼうと枝豆のかき揚げ クミン風味

枝豆入りで彩りもきれいな一品です。衣にクミンパウダーを加えて、ほんのり香りを楽しみます。レモンの酸味がよく合いますよ♪

揚げているそばからおいしそうな香りに食欲をそそられそう!シンプルな天ぷらからオリジナルのかき揚げまで、フーディストさんのおうちの味を参考にぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事