市販品アレンジも便利!がっつりおいしい「肉団子丼」5選

市販品アレンジも便利!がっつりおいしい「肉団子丼」5選
1品で満足のどんぶりものは、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね!今回はリーズナブルで食べごたえばっちりな「肉団子丼」の作り方をご紹介します。肉団子は手作りしてもいいし、市販品をアレンジしてもOK♪ご飯によく合う和風味を中心にピックアップしましたので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/10/02
2022/09/30
view

肉団子のピリ辛和風丼

肉団子は揚げるかゆでるかして火を通し、しょうゆだれをからめます。ご飯に一味唐辛子や海苔、肉団子をのせたらできあがり!

3分で!レトルトミートボール丼

市販のミートボールをたれごと炒め、ふんわり卵と合わせます。お好みでソースやケチャップをかければあっという間にできあがり!

親子鶏団子丼

おなじみの親子丼を、鶏肉団子で作るアイデアレシピ。肉団子に味がしみ込み、作り置きできるのもうれしい!あとがけの山椒もよく合いますよ。

白菜と肉団子の豆乳あんかけ丼

にんじんやもやしなど野菜もたっぷり!しょうが風味の豆乳あんが全体をまとめます。お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ♪

肉団子とキャベツのしそマヨしょうゆ丼

肉団子と野菜をマヨネーズで炒めます。味付けはシンプルにしょうゆのみでOK!しそのさわやかな香りが食欲をそそります♪

どの肉団子丼も身近な材料で作れるから、いろいろなアレンジを試してみたくなりますね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気軽に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事