ストックしておくと便利!「冷凍肉団子」アレンジ術

ストックしておくと便利!「冷凍肉団子」アレンジ術
日々のごはん作りに役立つ「冷凍食品」の中から、肉団子のアレンジレシピをご紹介します。そのままでもおいしいですが、ちょっと手をかけるだけで短時間で仕上がる煮物や炒め物などが作れますよ。冷凍肉団子は自家製でももちろんOKですので、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2020/12/05
2024/04/12
view

肉団子と野菜のしょうゆ炒め

肉団子と冷蔵庫にある野菜を炒め合わせ、鶏がらスープの素と醤油で味付けたらできあがり。ぱぱっと作れて冷蔵庫整理もできちゃいます♪

肉団子と野菜の中華風炒め

野菜も冷凍品を使えば下ゆでも包丁も不要♪すべての材料をフライパンで蒸し焼きにし、オイスターソースなどで味付けるだけです。

冷凍肉団子の酢豚風

甘酢餡の肉団子があれば、温めて炒めるだけで酢豚風の一品が完成!忙しい日にも重宝するかんたんメインです。

肉団子とパプリカの甘旨ケチャップ煮

ケチャップ入りの甘めの味付けで、お子さんウケもバッチリ!ご飯・パンどちらにもよく合い、冷めてもおいしいのでお弁当おかずにも◎。

肉団子のチーズクリーム煮

牛乳と生クリームを温め、肉団子を3分ほど煮込みます。ピザ用チーズを溶かし、塩こしょうで味を調えればできあがり。お好みで豆乳で作っても♪

冷凍肉団子と切り干し大根のみそ煮

ストック食材の切り干し大根を使えば、思い立ったらすぐ作れます。だしを効かせた甘辛のみそ煮は、ご飯のお供にぴったり!

鶏団子とたけのこと厚揚げの煮物

鶏団子のほかに、厚揚げ、にんじん、たけのこなど具材がたっぷり。昆布とかつおだしのやさしい味わいが◎。彩りもばっちりです。

鶏団子と白菜の塩麹煮込み

手作りの鶏団子はふわふわ♪冷凍ストックしておいて、煮込み料理に使います。野菜と鶏団子からでるだしがおいしい!

市販の肉だんごで作る”お手軽ミートボール”

冷凍肉団子を使えば、ミートボールもかんたんに作れます。調味料はケチャップと鶏がらスープの素だけという手軽さもうれしい♪

トマトジュースと肉団子でワンポットパスタ

冷凍肉団子はパスタの具材にしても◎。炒める・ゆでる・煮るの3ステップがフライパン一つでできるので、洗い物が少ないのがうれしい!

肉団子は和洋中どんな味付けもおまかせ!献立を選ばず活躍すること間違いなしです♪冷蔵庫にある食材と合わせて、いろいろなアレンジをお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「時短」の人気ランキング
新着記事