5分で作れるおつまみも♪AKIHOさんの「アボカドレシピ」5選

5分で作れるおつまみも♪AKIHOさんの「アボカドレシピ」5選
Instagramで大人気のフーディストノートアンバサダー・AKIHOさんのレシピの中から、アボカドを使った簡単レシピを5つご紹介します。5分で作れるおつまみや、切って和えるだけのどんぶり、子どもも喜ぶフライまで、アボカド好きにはたまらないレシピがそろっていますよ。
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
フーディストノート
フーディストノート
2026/07/03
2026/07/03
1
ハテナアイコン
★はアプリでお気に入り登録された数です

アヒポキ丼

火を使わず、切って和えるだけで完成するアヒポキ丼です。アボカドとまぐろを、しょうゆやごま油、レモン汁を合わせたたれで和えれば、簡単なのに満足感のある一品に。卵黄をのせれば、まろやかさも加わってご飯がすすみます。

ネギトロアボカド

5分で作れる、見た目も華やかなアボカドおつまみです。長ねぎ、まぐろのたたき、しょうゆ、ごま油を混ぜて、半分に切ったアボカドにのせるだけ。韓国のりを添えれば風味もアップし、おもてなしやパーティーにもぴったりです。

無限アボカド

アボカド好きさんにおすすめしたい、和えるだけの簡単レシピです。ポン酢、ごま油、にんにく、白ごまなどを合わせたたれがアボカドにからんで、あと引くおいしさに。ポリ袋で作れば洗い物も少なく、忙しい日の副菜やおつまみにも重宝します。

アボカドフライ

外はカリッと、中はとろっとした食感が楽しめるアボカドフライです。コンソメや塩を混ぜた片栗粉をまぶして揚げるだけなので、少ない材料で手軽に作れます。おやつにもおつまみにもなり、子どもから大人まで喜ばれる一品です。

アボカドチップス

電子レンジで作れる、ノンオイルのアボカドチップスです。薄く切ったアボカドに塩こしょうをふり、表面がカリッとするまで加熱するだけ。おつまみや小腹がすいたときにもぴったりで、にんにくパウダーなどでアレンジしてもおいしく食べられます。


AKIHOさんのアボカドレシピを5つご紹介しました。おつまみ、ご飯もの、おやつ感覚で楽しめる一品まで、アボカドの魅力をいろいろな形で楽しめるレシピばかりです。アボカドの食べ方に迷ったときは、ぜひ気になる一品から試してみてくださいね。

AKIHO
AKIHOさん

偏食っ子も喜ぶ、家族みんなが笑顔になれるレシピをInstagramで発信中。「これなら食べてくれた!」が増えるような、子どもも大人も満足できる家庭料理が人気。シンプルな材料で作りやすく、毎日のごはんに取り入れやすいレシピを多数紹介している。

<Instagram>
AKIHO(@aki_meshi_gram)

<YouTube>
「AKIHO kitchen 簡単映えレシピ」

<Tiktok>
AKIHO / 家族大満足レシピ(@aki_meshi_gram)

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「AKIHO」の人気ランキング
新着記事