ビールがすすむ!「海苔とチーズ」で作るお手軽おつまみ

ビールがすすむ!「海苔とチーズ」で作るお手軽おつまみ
香り高い海苔とコクのあるチーズの組み合わせは、ビールのお供にピッタリ。はんぺんやベーコン、アボカドなどを一緒にはさんだり、油揚げで巻いて焼いたりと、アイデアしだいでいろいろなおつまみが作れますよ。今夜の家飲みの参考にぜひ!
wasante
wasante
2021/05/05
2021/10/07
view

はんぺんとチーズのベーコン海苔巻き

香ばしく焼いたはんぺんと、クリームチーズ、ベーコンを巻いたコク旨海苔巻きです。わさび醤油がピリッときいていて、冷酒にも合う味。

レシピをチェック!>>

アボカドチーズ海苔巻き

アボカドとスライスチーズを、韓国海苔ではさむだけ。少ない材料でパパッと作れるので、あと1品ほしくなったときにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

油揚げの海苔チーズ巻き焼き

油揚げに味付け海苔とチーズをのせて巻いたら、こんがり焼いてできあがり。チーズにわさびを軽くぬって、風味をつけるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの海苔チーズフリッター

甘くてジューシーなズッキーニは、サクサクのフリッターにしてもおいしいですよ。海苔とチーズがふんわりと香り、ついつい手が出てしまいます♪

レシピをチェック!>>

キャンディーチーズの海苔バジル包み揚げ

餃子の皮で海苔とキャンディーチーズを包んだ、外はカリカリ中はとろっの包み揚げです。バジルの香りが意外にも、海苔にマッチします!

レシピをチェック!>>

家に材料があまりなくても作れそうなレシピなのに、ビールがゴクゴクすすんでしまいそうですね♪シンプルに海苔でチーズを包むだけでもおいしいですが、はんぺんやアボカドなどをプラスすれば存在感もアップします。夕食のあと一品にもどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事