今だけのおいしさ!「梨のコンポート」を作ってみよう♪

今だけのおいしさ!「梨のコンポート」を作ってみよう♪
今が旬のフルーツといえば「梨」!そのままいただくのはもちろんですが、梨をたくさんもらって一度に食べきれないときや食感や味が残念なときは、コンポートにすれば日持ちがするおいしいスイーツに変身しますよ♪ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/08/31
2022/09/01
view

梨のコンポート

くし形に切った梨を鍋に入れ、水と砂糖、白ワイン、レモン汁で煮込むだけ!アクを取りながら煮るとすっきりとした味わいに仕上がります♪

電子レンジで簡単♪梨のコンポート

煮込むのが手間なときは耐熱容器に入れてレンジで加熱するだけでもOK!冷やして味をなじませてからいただきます♪

日持ちのする梨のコンポート

甘くてやわらかい食感はまるで桃のよう♪そのままいただくのはもちろん、お菓子作りの材料としても大活躍!煮沸した瓶に詰めれば冷蔵で3週間ほど保存可能です。

梨のコンポート

シナモンスティックと一緒に煮込めば、大人向けの味わいに♪香り豊かな仕上がりで、アイスクリームを添えていただくのも◎。

和梨のスパイス入り赤ワインコンポート

ハズレの梨も、シナモンやクローブといったスパイスや赤ワインでコンポートにすればおいしいスイーツに変身!しっかり冷やして召し上がれ♪

梨のコンポートは、そのままいただくだけでなくスイーツ作りにも活用できます。梨の大量消費にもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事