ご飯もお酒もすすむ!「豚こまチーズ焼き」やみつきレシピ

ご飯もお酒もすすむ!「豚こまチーズ焼き」やみつきレシピ
リーズナブルな豚こま肉は毎日のおかず作りに大活躍しますね!今回は、ボリューム感も味わいもぐんとアップする「チーズ焼き」の作り方をご紹介します。濃厚なおいしさで、白いご飯もお酒もどんどんすすみますよ。おつまみ兼おかずのメインメニューにぴったりですので、ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/28
2022/04/27
view

豚こまとじゃがいものカレーチーズ焼き

リーズナブルな食材でボリューム満点!じゃがいもをレンチン時短してあっという間に作れます。甘辛いカレーソースとチーズが絡んでやみつき♪

豚こま肉のごまチーズ焼き

豚こま肉にチーズや大葉を混ぜて焼きます。しっかり味が付いているからお弁当おかずにもおすすめ。多めに作って冷凍ストックもできますよ。

豚こまもやしのチーズお焼き

お肉や片栗粉など、すべての材料を混ぜてフライパンで焼くだけ!チーズが溶けてカリッと香ばしく仕上がります。

豚肉ともやしの甘辛チーズ焼き

甘辛しょうゆ味にチーズのコクと旨味が加わり、食べだしたら止まらない!ブラックペッパーをかければおつまみ感が増しますよ。

なす豚キムチのチーズ焼き

炒めてから焼いたなすとチーズがとろける口当たり♪味付けはキムチの素(キムチでも可)だけでバッチリ決まります。

チーズはカリッと焼いても、とろりと絡めてもおいしそう!ふだんのおかずやおつまみに重宝すること間違いなしですので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事